2004年07月29日

もう1つ、MMFより有利な定期預金発見!

前回のエントリで、ちまたのMMFよりずっと利率のよい定期預金をイーバンク銀行が提供していることをお伝えしました。「僕の知る限りダントツの金利です」と書きましたが、もう1つ、同じように高利回りをたたきだす定期預金を提供する銀行を発見しました。

それが泉州銀行。ここでも、1年もの定期預金の利率が0.35%。ちなみに5年ものだと0.65%。300万円以上の金額が必要だそうです。いやはや、ほかの銀行の定期預金のほとんどはこの10分の1程度の利率ですから、ほかの銀行はこれをどう思っているのでしょうか。

おや?「泉州銀行なんて知らない」ですと。はいはい。僕も正直言うと知りませんでした。でも、少し前からこのブログの右下に導入したAdsenseに、「泉州銀行」という知らない銀行の広告が表示されていて「こんなマイナーな銀行が広告出すなんて、何だろう?」と気になっていたのです。でも、Adsenseは自分でクリックしてはいけないので、そのままにしていたんですね。

たまたま見つけたのは、利回りのいい銀行を探していたからです。まさに「灯台もと暗し」という感じです。

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : 自分のお金の半分が普通預金
≪前 : MMFより有利な定期預金があった



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/1080885


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)