2004年08月 8日

フィデリティの「ステップ・BUY・ステップ」は、なぜオンラインでは申し込めないのだろう

毎月自動的引き落としで投資信託を購入できる、フィデリティの「ステップ・BUY・ステップ」。9月10日までのキャンペーンもあるので、申し込んでみようと思っています。

秋には2本の投資信託を解約することになりそうなので、その代わりになる新しい投資信託を買おうと思っていました。今度はちゃんと、毎月積み立てるように投資信託を買ってみようかなと思っていたので、今回のフィデリティのキャンペーンはうってつけです。まだどの投資信託を買うのかは決めていませんが、その過程もときどきこのブログで紹介しようと思います。

そこで、ステップ・BUY・ステップの申し込みですが。

僕はすでにフィデリティの口座だけは持っているので、てっきりオンラインで簡単に申し込みできるのかと思えば、さにあらず。オンラインでは単発で投資信託を買うことはできますが、ステップ・BUY・ステップを申し込むことはできません。

申し込むためには、郵便で申込用紙を送ってもらい、それに記入して返送。株の売買や銀行振り込みなどサービスのオンライン化はどんどん進んでいるのに、どうしてなんでしょうね。やっぱり自動引き落としのようなサービスへの申し込みは、オンラインでは難しいのでしょうか。

同じように、毎月自動的に積み立てるように投資信託を買えるサービスが、カブ・ドットコムにもあります。ここにも口座を持っているので、今度調べてみることにしましょう。

[関連カテゴリ]
6.投資方法・ドルコスト平均法
8.証券会社はどこがいい?

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : いまはグローバル型ファンドの買い場だと思う
≪前 : 新生銀行の口座を申し込んでみた



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/1146897


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)