2004年08月17日

シティバンクのMMFを探す人々

シティバンクは2004年8月現在、MMFもMRFも扱ってません。「シティバンクならきっとMMFぐらいあるよね、いやあるべきだ」と思って僕も探したのですが、実はないのです。

と、あらためて書いたのは、Googleで「シティバンク MMF」というフレーズで検索すると、このブログ「ファンドの海」がなんといちばん上に表示されるからなのです。おかげでほぼ毎日、このフレーズで検索してくる人の訪問があります。いらっしゃいませ。

シティバンクのMMFを僕が探したときの経緯は、過去のエントリ「シティバンクの投資信託でリスクが低くて円建てのもの」を参照してみてください。

シティバンクは口座残高が増えるほどサービスが手厚くなるのですが、増やした残高を手軽に安心して運用できるMMFのような商品がありません。僕にとってはこれが、シティバンクに対する最大の不満ですね。シティバンクはぜひ、MMFかそれに準ずるような金融商品をラインナップに入れるべきですよ。

ちなみに「シティバンク MRF」の検索でも、このブログが最上位に来ます。シティバンクにはMRFもありません。残念。

[関連カテゴリ]
F.シティバンク vs 新生銀行

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : 野村證券の窓口の美人を探す人々
≪前 : どうして株価は調整してるのか、今井澂氏による簡潔な説明

vox mundi (2005/02/21 1:08:55)

シティバンクはかつて日興MMFを扱ってました。しかし、日興MMFはエンロンの粉飾決算のせいで元本割れし、最終的には償還されてしまいました。それ以来シティバンクはMMFを扱ってません。

なおMRFは証券会社用に設計されたもので、証券会社しか扱ってないと思います。



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/1215150


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)