2004年08月 3日
いま債権ファンドを買うのは賢い選択なのか?
日本はこれまでほぼゼロ金利だったので、これから金利上昇せざるを得ないでしょうし、米国でもグリーンスパン氏がゆっくりと利上げしていくと言っているようです。となれば、債権の価格は下落していくわけです。
このところ債権中心の投資信託に興味があるのでいろいろ探しているのですが、おおまかにいえばいまは国内も米国も金利上昇の局面。つまり債券価格は下落局面。そんなときに債権中心のファンドを買うってのは賢い選択なのでしょうか、と冷静になって考えてみるわけですが、考えたからといってよく分からないわけです。公社債投信くらい安全ならOKな気もしますが、どうなんでしょう。
[関連カテゴリ]
・ 5.その他の投資信託
[広告]
≫次 : フィデリティの債権ファンド購入を検討してみる
≪前 : どんな投資信託を保有しているかというと

投資信託を趣味にしているビジネスマン、イーノ・ジュンイチです。いつもご愛読ありがとうございます!



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/1109277
[コメントを書く]