2004年09月14日

新生銀行のネットバンク、やや改善?

以前「新生銀行のネットバンクはイマイチかも」で書いた新生銀行のネットバンク機能がちょっとだけ改善されていました。

そのエントリを書いた8月末の時点では、新生銀行のネットバンクを立ち上げると「セキュリティキーボード」と呼ばれるポップアップウィンドウが勝手に立ち上がって、キーボードからの入力が勝手に失われていました。

それが今日、久しぶりに新生銀行のネットバンクを立ち上げてみると、セキュリティキーボードはユーザーが明示的にクリックしないと立ち上がらないようになっていました。やや改善されてます。

アドレスバーが表示されていないのは相変わらずなので、気をつけないとフィッシング詐欺のターゲットになってしまうところは相変わらずですが、これも改善されることを期待しましょう。システムを作っていらっしゃる方は大変だとは思うのですが。

[関連カテゴリ]
F.シティバンク vs 新生銀行

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : 個人向け国債って買いなんでしょうか
≪前 : 投資信託について考えるのはたいてい週末



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/1431050


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)