2004年11月 4日

野村の特定口座の勧誘の電話

会社の仕事がたまっているので、休みだというのに部屋にこもって仕事をしていました。すると電話。「野村證券、特定口座なんとかセンターです」と女性の声です。へえ、特定口座って、わざわざ休みの日に電話をしてまで入ってほしいものなのでしょうか....

「ノムラの特定口座の案内は届いてますでしょうか」と、電話の向こうの女性。
「はい、届いてますよ」
「ぜひご検討を...」
「ええ、で聞きたいんですが、複数の証券会社とお付き合いをしていますが、そのときの特定口座のメリットって何ですか?」
「はい(もごもご)、確定申告の書類が出ますが(もごもご)、源泉徴収でもいいかと思いますが(もごもご)」
「ということは、全部の証券会社で同じ手続きしなければいけないんですよね」
「ええと(もごもご)、詳しくは窓口のほうでお問い合わせを」
という会話。勧誘の女性に聞いてもだめでしたね。すいません。

ま、説明を受けるよりも、実際に特定口座にしてみて経験してみるのが手っ取り早そうなので、そうしようかなと思っているところです。無料らしいし。勧誘のお姉さん(お嬢さん?)にも、そういってあげればよかったかな。

[関連カテゴリ]
9.特定口座について

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : 限定追加型の投資信託ってどういうこと?
≪前 : 特定口座を作りまくり?

はじめまして(^^ (2004/11/07 9:09:36)

管理人さん、はじめまして

私は投信をはじめて約半年、投信のサイトを立ち上げて数ヶ月のよしくんと申します♪

投資信託をメインにしている個人のサイトって、全然無くてなかなか情報交換が出来ないのが現状なんですよね(--;

数少ない同業者として色々な情報交換が出来ればと思ってます。

ファンドの海管理人 (2004/11/08 2:12:47)

よしくん、はじめまして。ファンドの海管理人です。投資信託関連のホームページは少ないですよね。もっと広まればいいのにと思います。よければ、ホームページのURLをここのコメントでご紹介いただいても構いませんよ。

よしくん (2004/11/08 20:08:59)

こんにちは、よしくんです。

まだまだ未熟ですが、私の投信はこんな感じですf(^^;

お時間あるときにでも、見ていただけると幸いです(汗

間違っている内容なんかを見つけたりしたら、お互いに指摘し合えたらと思います…

色々と批判が多い投信ですが、盛り上げていきましょう(^^

PS.投信のサイトで現在まともに更新しているのって、貴サイトと私のサイトだけのような(涙

ファンドの海管理人 (2004/11/09 1:46:07)

よしくん、ホームページ拝見しました。いろんなコンテンツがあって充実していますね。僕もいま、投資信託のノウハウを集めたサイトを準備中です。おっしゃるとり、投信のサイトで更新をしているサイトは少ないので、頑張りましょう。とはいっても、今週は僕はいそがしいので、ちょっと更新は滞りそうですけど。



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/1859709


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)