2004年12月 7日

夜中でも投資信託の問い合わせに対応してくれるシティバンク

シティバンクのハンドレッドは微妙だ....」で、ちょっとシティバンクの投資信託について批判めいたことも書いてしまったのですが、一方で「これはすごい!」という投資信託に関するサービスも、シティバンクは提供しています。

それは何かというと、「24時間365日の電話対応」です。実は、先のエントリを書くために、夜中の3時にシティバンクの投資信託問い合わせ窓口に電話をしました。そしてちゃんとした男性担当者が電話を取り、丁寧に教えてくれたのです。

電話で聞いて、信託報酬の0.5%上乗せは6年で終わること、売却手数料がかかること、などを理解することができました。

夜中の3時に投資信託の問い合わせをしてくる客などめったにいないと思いますが、こうした問い合わせに答えられる人間を365日24時間、電話の前でスタンバイさせることができるシティバンクの体制は、なかなかマネできないと思います。

んん、だからシティバンクの投資信託の販売手数料がちょっと高めなのかもしれません。

[関連カテゴリ]
F.シティバンク vs 新生銀行

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : 金利が下がった?
≪前 : みんなが選ぶのは国内株式の投資信託

ミニハンド (2004/12/07 12:06:33)

こんにちは
僕はUFJ銀行と新生銀行に口座を持ってますが、どちらも24時間投資信託の質問には対応してくれていますよ。確かに朝5時に掛けたときも対応してくれました(大変ですね)。手数料が高いのも同じですね。あとは電話で取引できれば申し分ないのですけれども。

ファンドの海管理人 (2004/12/08 2:07:12)

ミニハンドさん、こんにちは。新生銀行は僕も口座を持ってるんですが、投資信託の問い合わせに24時間対応だったとは知りませんでした。なかなかやりますね。でも、僕としては24時間対応でなくていいから、手数料を安くしてくれるほうがいいんですけどね。



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/2176480


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)