2004年12月20日

ファンドの海(旧バージョン)を移行しました

最近、なぜか理由は分からないのですが、「ファンドの海(旧バージョン)」経由で当ブログに訪問される方が増えています。

旧ファンドの海は、1998年に僕が生まれて初めて作ったホームページです。HTMLをちょっとずつ覚えながら作った記憶はいまでも鮮明です。その旧ファンドの海がある無料のホームページサービスのジオシティーズがヤフーに完全に統合されることになり、移行作業が必要になりました。

ヤフー/ジオシティーズが設定した移行の締め切りは今年いっぱい。移行しないままそれを過ぎると、ホームページはなくならないものの、更新が一切できなくなるそうです。

旧ファンドの海は、見ていただくと分かるのですが、1999年で更新が止まっています。このころ、いまの会社の設立にたずさわったりして、忙しくて更新がとまってしまったのです。そして2004年にこのブログ「ファンドの海」を始めてからは、僕の中で「ファンドの海」はこちらのブログに引き継がれて、旧バージョンは記念碑的に残してある、という感じなのです。中身ももうすっかり古いですし。(ところで、いまはヒマだからブログをやっているのかと聞かれると、そうでもないです....)

旧ファンドの海が今後更新される予定はないのですが、とはいえ更新が一切できなくなって凍結されるのも不安だったので、新ジオシティーズへの移行作業を行いました。

外部的には移行作業の前後でなんら変わったことはありません。URLも一緒です。ただ、新しいURL「http://www.geocities.jp/theseaoffund/」がもう1つ割り振られます。移行ついでに、旧ファンドの海のトップページに移行のお知らせを追加しておきました。たぶん、これでまたしばらく更新されることはないでしょう。

おやすみなさい。

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : 自動積立でグローバルな投資信託をさがして
≪前 : 個人向け国債を買うなら、キャンペーンを狙おう



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/2326732


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)