2005年03月 2日

藤沢久美さんのお薦めは「フィデリティ・日本成長株・ファンド」

水曜日の朝、テレビ東京の番組「オープニングベル」に藤沢久美さんが出ていました。ところどころしか見ることができなかったのですが、番組の最後に彼女が1つだけ、おすすめ投資信託を紹介しました。

藤沢さんがおすすめ投資信託として紹介したのは「フィデリティ・日本成長株・ファンド」。理由として、主に下記の2つのことを言っていました。

・いろんなところで販売されているので、買いやすい
・投資哲学がしっかりしていてぶれない

「ずっと長く持っていると、『ああいいファンドだなあ』ときっと思えます」(藤沢さん)、だそうです。

買いやすい投資信託は資金が集まりやすいですからね、モーニングスターの情報を見てみると、ざっと100近い銀行や証券会社が扱っていました。いまさらながら驚きです。

実は、僕はすでにこの投資信託を毎月少しずつ購入しています。さすが自分。自分が保有している投資信託をほめられると、ちょっと嬉しいですね。僕も長期で保有したいと思います。

[関連カテゴリ]
3.国内株式の投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : 長期保有に投げかけられた疑問
≪前 : シティバンク不祥事の元幹部が「解雇は不当」



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/3145511


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)