2005年07月25日

このブログのカテゴリーを再構成しました

このブログの左側にある「カテゴリー」を再構成してみました。「投資信託の経験談」などの、やや曖昧だったカテゴリーをいくつか廃止し、「国内株式の投資信託」「海外株式の投資信託」「証券会社はどこがいい?」といった、具体的な切り口を増やしてみました。

このブログは、基本的にはそのときどきで興味のあるテーマを追ってきました。とはいえエントリが200本近くにたまってくると、上手に分類することで、投資信託を選ぶときなどの資料としても活用できるなるのではないかと思い、今回の再構成にチャレンジしたのです。

これで日々のアクセス数が少しでも増えるとうれしいですね。新しいカテゴリーが役に立っている、ということですから。興味のあるカテゴリーを見つけたら、ぜひクリックしてみてください。

土日の夜を使って、エントリ1つ1つを再分類するのは地味な作業でしたが、過去のエントリをカテゴリーごとに読み返してみると自分でも発見があります。しばらくはこのカテゴリーでやってみますが、少しずつ改良していきたいと思っています。

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : 日本の株式指数は運用に適しているの?
≪前 : スーパーサラリーマンの存在こそ、アクティブ運用が有利な証拠か



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/5138490


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)