2005年09月28日

ポートフォリオ診断サービスを試す(三菱信託銀行編)

自分にあったポートフォリオをさがすために、インターネット上の診断サービスを試すシリーズ。診断するたびにちょっとずつ違う結果に「いったいどうすりゃいい?」という気分になりつつ、今回は三菱信託銀行の「資産運用診断」を試してみることにしましょう。

診断の際に聞かれる質問は8つ。比較的多い方ですね。答えていきましょう。

投資期間は5年以上、年齢は40歳未満、年収はあんまり変わらない。投資への興味や経験は大ありで、積極的にリスクを取りに行くと。さて、出てきた結果は?

mitsubishi

かなりシンプルです。「収益性50%」の中身が知りたいところですが、この中身をどうするべきかについての言及はありません。そこが知りたいのに、8項目も聞いておいてそりゃないぜ、という気持ちのママ、次回に続きます。

[関連カテゴリ]
C.アセットアロケーション

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : ポートフォリオとアセットアロケーション
≪前 : 野村証券がネット専業証券会社を設立



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/6007124


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)