2005年11月14日

このブログの価値はどれくらい?

あなたのブログの価値はいくらですか?というのを診断してくれるサービスがあります。


My blog is worth $37,824.18.
How much is your blog worth?

さっそく、この「ファンドの海」の値段を調べてみました。結果は、ごらんの通りです。2005年11月時点で3万8824ドル。約400万円です。へえー。

この値段は、「テクノラティ」と呼ばれるブログに特化した検索エンジンのデータを基に計算しているみたいなんですけど、いったいどうやって計算しているんでしょうね。

もしもこのブログが投資信託だとしたら、毎日ちょっとずつ現金を積み立てる代わりに文章を積み立てて、1年と3カ月で400万円のリターン。うーん、なかなかいいかもしれません。とはいえ、誰かがこれを本当に400万円で買ってくれれば、の話ですけれど。文章を現金化する、なんて難しい話ですね。

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : 「金融広告を読め」から消去法で金融商品を選ぶと
≪前 : 休日に投資信託の問い合わせ

ブログ「諸葛川」の価値 [諸葛川から]

田辺 (2005/11/16 0:06:33)

これ面白いですね。早速私の部ログも調べてみたところ、1万8000ドルでした。

http://blogforjapan.jugem.cc/

約200万円ですね。このサイトからは、広告収入が毎年10万円程度入るので、このキャッシュフローを現在価値で割り引くと、この値段は妥当かもしれません。



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/7112363


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)