2006年07月26日

「監修 ファンドの海管理人」の本がもうすぐ出版されそうな勢い

先日のエントリでも少し触れましたが、大変に僭越ながら「監修 ファンドの海管理人」という書籍が無事に出版されそうな勢いです。

というのも、実は先日いわゆる「監修」という作業が終わって、無事に出版社に入稿されたという連絡を編集プロダクションの方からいただき、もうさっそく見本誌が届きました。あとは本屋さんに並ぶのを待つだけのようです。

私は普通の会社員ですし、投資信託が趣味とはいえ専門家でもないため、書籍を書くのは能力的にも時間的にも無理。今回はライターの方が原稿を書くとのことで、私の意見を事前に述べさせていただいたり、できあがった原稿にコメントさせていただいたり、ということをさせていただきました。それから前書きも提供させていただきました。

私の要望はシンプルで、「コストが低いことを重視することと、インデックスファンドをお勧めする、という内容にしたい」ということでした。

微力ながらも、こうした内容が反映された書籍になりそうです。無事に発売されましたら、このブログでまたお知らせをします。

[関連エントリ]
「ファンドの海」タイアップ広告と監修本

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : 当たり前だけどインデックスファンドの信託報酬は安い
≪前 : 投資信託の不公平な販売を指摘された日興アセットマネジメント

m@ (2006/08/05 2:03:13)

本屋に並んでるの見つけました。
初心者向けに良くまとまってましたね。
MRFやMMFまで書いてあるのが良心的だと思いました。

ファンドの海管理人 (2006/08/08 1:30:57)

おおお、もう並んでましたか。僕はまだ本屋では見てないんですよ。ご報告ありがとうございます!ちかぢか、ちゃんと紹介するエントリを書きます。



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/11100585


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)