2006年11月26日

投信資料館の運営会社が10周年

独立系の投資信託情報を提供しているWebサイトとして、有名なサイトの1つが「投信資料館」。ついに10周年だそうです。

25日に届いた投信資料館のメールマガジン「MAGAZINE@TOUSHIN.COM Vol.134」に、

弊社は2006年11月18日で、設立から10周年を迎えることができました!!! 振り返ればいろんなことがあったのですが、10年も経ったというのは信じられない感じもします。

相変わらず、地味~な会社ですし、やっていることと言えば投信資料館のコンテンツの作成だけですが、10年間続けてこられたことを、本当に嬉しく思っています。

と、さりげなく10周年のことが書いてあります。運営元は、株式会社トーキョー・インベスター・ネットワーク。ちゃんと法人化されているんですね。10周年おめでとうございます。

10年前といえば、1996年です。このころから地道に投資信託の情報提供をされていたというのは、本当に頭がさがります。この10年間で投資信託もすっかりメジャーなものになりました。それに、情報提供といえば書籍よりも雑誌よりも、いまやWebという時代。ますますのご発展をお祈り申し上げます。

僕も負けないようにがんばらないと。

このところ更新が止まっていて、楽しみにしてくれている方、すいません。ちょっと仕事が立て込んでしまって。少しずつ時間を作って更新していきますので、気を長くしてお待ちください。

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : 「投信の罠」週刊ダイヤモンドの特集は買いだ!
≪前 : 「楽ちん」と「おふくろ」が投資信託への挑戦



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/12832640


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)