2007年07月24日

続報:モーニングスターのウイルスは駆除されたとの報道

モーニングスターのWebサイトに感染したウイルスは、@ITのニュースによると7月17日頃にサイトに感染し、23日には駆除されたとのこと。

24日1時現在、モーニングスターにアクセスすると、下記のようにウイルスが駆除されたという案内画面が表示されています。この案内画面は、おそらく23日の夜遅くに表示が開始された模様。

Morning_virus2

本来モーニングスターは、Webサイトにウイルスが感染したことが分かった時点でサイトを一時閉鎖し、利用者がウイルスに感染するのを防ぐ処置をすぐにするべきでした。

感染したのが17日、約1週間放置されていたわけで、感染を許してしまったことも、感染にそれほど長い間気が付かなかったことも、23日の昼間に報道されてから、その日の深夜に案内画面に切り替えるまでの対応に時間がかかったことも、Webサイトの運営としてはまったく未熟だと言わざるを得ません。

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : 投資信託を調べる10のサイト(2007年版)
≪前 : 緊急告知:モーニングスターのWebサイトがウイルス感染



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/15861280


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)