2008年06月28日

そういえばリニューアルしたんですよ

もうお気づきとは思いますが、本文の幅をやや広げたり、広告の位置を見直したりと、火曜日にこのブログをリニューアルしてみました。

なんてことはもう見れば分かるのであえて細かい説明は割愛しまして。今回最大のポイントは、画面の右上に自画像を入れまして、名前をちゃんと名乗るようにしたことです。

いままでこのブログの執筆者名というのは匿名だったわけで、僕も名乗るときはずっと「ファンドの海管理人」で通してきたわけです。

とはいえ、以前、投資信託ブロガーで飲み会があって出席させていただいたときに、ほかのブロガーの方々から「名前はないんですか?」と突っ込まれました。その頃から、「やっぱり名前は必要かもしれない」と微妙に悩んでいました。

かといって、このブログではある程度自分の資産状況を明かしながら続けていかざるを得ないので、やはり実名を出すのは恥ずかしいし、なんとなく自分の中での抵抗もある。

ま、こういった葛藤の結果がこの右上の「ブロガー」欄に表れております。ちなみに似顔絵は自分で書きました。たぶん似てます。

というわけで、おそらくは投資信託を名乗る国内でもっとも古いブログ、この「投資信託のブログ|ファンドの海」を、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!。

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : ボーナス時期、円グラフっぽいキャンペーンの誘惑
≪前 : 続々々、僕がETF(上場投資信託)に熱くなれない理由~国内ETF vs 投資信託

アルビレオ (2008/06/30 4:16:14)

たまにですけど、コメント書いてるときにどうお呼びすればいいのか迷ったりしたこともありました。(ファンドの海さん?管理人さん?)
今後はイーノさんと呼ばせていただきます。

サイト名とは別に自分の名乗りを持ってると、他の方のブログなどにコメントを書いたりするときにも便利ですよ。



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/41672514


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)