2008年09月13日

インデックスブロガーたちが梅屋敷で盛り上がるの巻

「梅屋敷のランダムウォーカー」のブロガー水瀬さんのお誘いで、梅屋敷のこじんまりしたイタリアンのお店にインデックスブロガー&マネックスユニバーシティの内藤忍さんが集まりました。

ピザやパスタをつまみに、ワインやビールで盛り上がる男たち。話題の中心はもちろん投資信託や資産運用についてのヨタ話。いやいやヨタ話だけじゃなく真面目な話もありましたけどね。

参加者は、
・「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」 水瀬さん
・「ホンネの資産運用セミナー」 ゆうきさん
・「rennyの備忘録」 rennyさん
・「NightWalker's Investment Blog」 NightWalkerさん
・「SHINOBY'S WORLD」 内藤忍さん
そして私、イーノジュンイチです。

内藤さんやNightWalkerさんやrennyさんは初対面だったのですが、「似顔絵が似ている」と言われてやや安心しました。よかったよかった。

酔いが回るにつれて、ホンネでぶっちゃけトーク炸裂。rennyさんは「あの商品はなんとかせねば!」と吠えれば、NightWalkerさんは「やっぱインデックス投資家の女性比率を高めないと!」と主張し、水瀬さんやゆうきさんが「資産運用することをもっと広めたいですね」と場を落ち着かせると、内藤さんは「みんなでなんか盛り上がってやりましょうよ!イベントとか!」と熱く語ります。僕は「いまクールなのはアセットアロケーションでしょ!」と会話に割って入りました。

はてさて、この熱い夜から何かが生まれそうな気がしないでもないですが、どうなるのでしょうか。いずれにせよ、また飲みたいですね。

この夜の様子を、水瀬さんとゆうきさんがブログに書かれていました。
インデックス飲み会@梅屋敷開催。内藤忍さんも来てくれました(梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー)
インデックス投資ブロガーズ&マネックス内藤忍氏と飲み会(ホンネの資産運用セミナー)

[関連エントリ]
「インデックス投資家交流会」で予想を裏切られた2つのこと

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : 回答編その1! 積立+複利の計算の正しいやり方を考えてみました
≪前 : 積立+複利の計算の正しいやり方をだれか教えてください!

インデックス投資ブロガーズ&マネックス内藤忍氏と飲み会 [ホンネの資産運用セミナーから]

水瀬 ケンイチ (2008/09/13 17:19:31)

水瀬です。
昨日はお疲れさまでした。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
また梅屋敷に召集しちゃいますので、その際はぜひまたお越しください(^^)



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/42458205


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)