2008年10月 6日

「ファンドの海」の海っぽいアイコン作成

いままでファンドの海にはアイコンがなかったのですが、そろそろ作った方がいいなあ、と思い立ち、数日前に作ってみました。どうですか?

アイコンというのは、ホームページを表示したときにブラウザに表示されるアレです。正確にはfaviconというらしいです。

Favicon_capture

さて、どんなアイコンにしようかと考えたとき、やはり「ファンドの海」なんだから海がいいだろう、とは思ったのですが、この小さなアイコンで果たして海が表現できるのか、とも思いました。とにかくやってみるしかありません。

アイコンを作るのはこのサイトが便利そうだったので、ここでいろいろいじってきたのがいまのアイコンです。

どうでしょう? 海っぽいですか?

これからは、ブラウザのタブを見て「お、ファンドの海だ」と思っていただけると幸いです。

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : あのときは「買っておけばよかった」と思ったはずなのに
≪前 : 「第2回インデックス投資家交流会」ではみんな株安を嘆かず

のら (2008/10/06 22:01:46)

ちょっと思ったのですが波があったほうが海っぽくなるかもしれません。

絵心はないので偉そうなことは言えないので、不適切な意見なら聞き流してください。

ファンドの海管理人(イーノ) (2008/10/07 22:57:04)

のらさん、こんにちは。そうですよね、もう少し波っぽくしたかったのですが、僕の絵心もこの辺が限界でした orz



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/42705554


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)