2008年11月27日

AMNのブログネットワークに参加しました

ブログに広告を配信するビジネスを専門に行っている「アジャイルメディア・ネットワーク」という会社があります。縁あって今回、その広告ネットワークに参加させていただきました

僕は投資信託も好きですが、ブログのようなオンラインメディアも大好きで、それでブログもやっているし、アセットアロケーション分析ポートフォリオグラフ・メーカーのような、オンラインメディアの実験的なアプリケーションみたいなこともいろいろ勉強してやっているわけです。

米国ではブログがそれなりに影響力を持っていて、間違ったニュース報道なんかがあると、ブロガーがばーんと指摘して、有名なCBSニュースのキャスターだったダン・ラザー氏さえ辞任に追い込んでしまった、なんてことがありました。

投資信託の分野でも、海外では専門家が「手数料の高い投資信託は買っちゃダメ」といった消費者の立場に立った記事を書いていたりするのです。

振り返って日本では、ETFの盛り上がりを引っ張っているのは間違いなくブログでしょうし、投資信託の販売手数料や信託報酬などに深く言及しているのもブログ中心だと思います。

だから日本でももっとブログを盛り上げて、こうした意見や情報をもっと広めたい、と考えていて、そうした趣旨にまさに合致する会社がアジャイルメディア・ネットワークさんだったのです。この会社の広告ネットワークに載ることで、同社を応援してブログの盛り上がりに貢献できると思うし、僕のブログの読者も広がりそうですし、ついでに少し広告費のおこずかいももらえそうです:-)。

ま、中身はいままでどおり投資信託について粛々と書いていきます。今後ともどうぞお付き合いください。

[関連エントリ]
販売手数料ありの投資信託に“No!”と言おう
英国モーニングスターのコラムから:ファンドのコストを評価する
なぜ日本では手数料のことに触れる専門家が少ないの?

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : 緊急調査:株式投資に複利効果はあるのか?
≪前 : あるじゃんの投資信託オブ・ザ・イヤー2008を読む



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/43244160


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)