2008年11月12日

日本銀行が「にちぎん☆NIGHT」開催

日本銀行といえば、総裁人事で国会が紛糾し、世界中のヘッジファンドを敵に回しても日銀砲によって見事に粉砕した過去を持つ、超強力な官僚組織です。それが「にちぎん☆NIGHT」開催ですよ。

僕はこれを知った瞬間「どこかのサブカル団体あたりがおちゃらけでやってるんでしょ?」と思いましたが、正真正銘、日本銀行主催です。白川総裁登場です。地下金庫公開ですよ。

まあ、たぶんどこぞの代理店が裏についているのだとは思いますが、一気に日銀に親しみがわいてしまいそうなイベント。

白川総裁が日本銀行の仕事などについて話をしたり、日本銀行職員が「お札」や「景気の見方」、国の重要文化財に指定されている「日本銀行本店本館の建物」などについて説明してくれるそうです。

しかも、本店本館の地下金庫などの見学もさせてくれるとのこと。

詳しくはぜひ「にちぎん☆NIGHT」のページへ。クリスマスに日銀デートなんてのは、投資家カップルの方だったら最高なんじゃないですか、このこのー!

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : 僕は「強いインデックス投資家」ってわけじゃありません
≪前 : アクティブ型投資信託を買うべきでない根拠がまた増えた

「にちぎん☆NIGHT」に参加しました [乙川乙彦の投資日記から]

m@ (2008/11/12 20:54:38)

どうしちゃったんだろう?>日銀
ってノリですね。

お土産に日本銀行券とかくれたらいいのに・・・

ファンドの海管理人(イーノ) (2008/11/12 22:51:25)

おみやげに刷り立ての日本銀行券! いいっすねー。

水瀬 ケンイチ (2008/11/12 23:37:23)

思わず申し込んじゃいました(^^ゞ



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/43091376


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)