2008年12月19日

山崎元氏のインデックス投資ナイト出演が実現!

こんなことは本当に想像していなかったので、自分自身ものすごくびっくりして緊張しているわけですが、1月10日のイベント「インデックス投資ナイト」に、山崎元氏の出演が決定しました!

とにかく出演者の顔ぶれをご覧ください。

Talkevent08_2

左から、山崎元さん、竹川美奈子さん、内藤忍さん、カン・チュンドさんです。どなたも投資や投資信託について専門家の立場から本当にホンネで情報発進されている方ばかりです。もうね、僕がこの方々と同じ舞台にあがるのかと思うとビビリまくりです。

特に山崎元氏。僕はこのブログでは「山崎のアニキ」と勝手に呼んで尊敬しているわけですが、面と向かったら「アニキ」だなんて言えません。お会いできるのを本当に楽しみにしてます。アレンジに成功した、イベント主催のえんどうさんに感謝です。

竹川美奈子さんは、書籍「投資信託にだまされるな!」の著者だといえば、ご存じの方も多いはず。貴重な話が聞けるはずです。

内藤忍さんは、どの本を紹介したらいいのか分からないくらいの人気著者になっていますが、ここでは「内藤忍の資産設計塾を紹介しておきます。そしてカン・チュンドさんは恐らく日本ではじめて「インデックス投資アドバイザー」を名乗る独立FP。最近、著作「日本人が知らなかったETF投資」を出版されたばかりでもあります。

いちどのイベントにしておくのがもったいない。武道館3Daysぐらいやりたい勢いの顔ぶれです。

あ、それからrennyさんが実施中の「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2008」の授賞式を、このインデックス投資ナイトで行うことも決定しました!

主催ブロガーのrennyさんも大賛成していただいて、お正月に頑張って集計をしていただく予定です。しかも、この授賞式までは結果を伏せておかれる予定だそうですので、本当に盛り上がりそうでうれしいです。

このイベント「インデックス投資ナイト」は、夏頃になんとなく投資ブロガーのあいだで「イベントやりたいね」と酒の席で盛り上がった話を、えんどうさんが取り上げていただいて、多少僕がサポートさせていただいたりなんかして実現にこぎつけたものです。というかこぎつけようとしています。

ぜひみなさんの参加をお待ちしてます。入場料は前売り1,500円、当日2,000円です。スポンサーもついてない草の根イベントで、みなさんのチケット代が頼りです(とはいえ僕は単なるサポート&出演者の一人ではありますが)。

チケットは、ローソンチケット、もしくはメールでの予約も受付しています。詳しくは、えんどうさんのイベント公式ページをご覧ください。

それから報道関係者の方の取材もお待ちしています。「個人投資家が自主主催したイベントの驚くべき内容」「個人投資家が選んだ、本当に人気のある金融商品」「専門家が語る、ほかでは言えない金融情報」といった切り口で記事にできると思います。取材受付も上記の公式ページで受け付けておりますのでぜひに。

[関連エントリ]
告知:インデックス投資イベントに内藤忍さん、カン・チュンドさん出演決定! 僕も出ます!
投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year実施中! rennyさんのところで!

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : リスクがあるとき、複利はひとり勝ちを生む
≪前 : 投資信託のリターンは対数正規分布に従うらしい、けど厳密には違うらしい

doden (2008/12/19 22:53:31)

 本日ローソンでチケット購入させていただきました。

 参加させていただきます。

のら (2008/12/19 23:32:59)

そうそうたる顔ぶれになりましたね。素晴らしい!

ファンドの海管理人(イーノ) (2008/12/21 23:49:11)

dodenさん、のらさん、こんばんは。

dodenさんチケットお買いあげありがとうございます! のらさん、そうなんです! すごい顔ぶれなんです。

その割にチケットの売れ行きがいまいちらしいんですよ(今日、えんどうさんと打ち合わせをしたのですが、ようやく2桁らしい。ええ、打ち間違いじゃないです。ようやく*2桁*らしいです)。イベント行こうかなー、と思っている方、ぜひぜひよろしくおねがいします!



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/43464915


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)