2009年01月 7日

インデックス投資ナイトの台本&打ち合わせ

昨晩、カン・チュンドさんのオフィスにインデックス投資ナイトの関係者の何人かで打ち合わせをしてきました。1月10日の本番に向けて、準備は着々と進んでいます。

当日授賞式を行う「投信ブロガーが選ぶ Fund of the Year 2008」の集計は、すでにrennyさんが終えられて、結果が関係者の手に届きました。僕のところにも届きましたよ:-)

僕はその集計結果を基にして、授賞式の台本をせっせと書きました。話すことが多いし間違えてはいけないので、しゃべることは一字一句すべて文字に起こした台本です。それに合わせて、スクリーンに投影するプレゼンテーションも作成。発表される投資信託の名前が、キーボードを押すごとに画面に次々に表示されるようなアニメーションにも工夫しました。

Foy2008medalスクリーンに投影される最初のページがこれ。授賞式は、インデックス投資ナイトの最後に行われる予定です。当日をぜひお楽しみに。

チケットの売れ行きですが、主催のえんどうさんに聞いたところ、ローソンチケットの販売分はおかげさまで完売したそうです! ご購入いただいた方、宣伝にご協力いただいた方ありがとうございます! まだイープラス販売分が残っていますので、参加ご希望の方はそちらでお求めください。

当日券は、売れ残りが出た場合のみ売り出すそうなので、もし前売りが完売すると当日券の販売はないそうです。「当日でいいかな」と思っている方がいらっしゃいましたらご注意ください(場所の関係で立ち見ができないそうです)。

さて、個人投資家が草の根で開催するはじめてのイベント。盛り上がるかどうかとても楽しみです。

[関連エントリ]
山崎元氏のインデックス投資ナイト出演が実現!
投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year実施中! rennyさんのところで!
告知:インデックス投資イベントに内藤忍さん、カン・チュンドさん出演決定! 僕も出ます!

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : インデックス投資ナイト、大盛況のうちに終了!
≪前 : 手数料で儲ける金融商品の時代は終わった。これからは低コストの時代にしよう

集計結果をお知らせしました [rennyの備忘録から]

インデックスナイトについて [矢向町のインデックス投資家から]

doden (2009/01/09 22:19:11)

あすお邪魔させていただきます。

 整理番号20番で早めに購入して良かったです。
 
 天気も回復するようですし。

ファンドの海管理人(イーノ) (2009/01/09 23:37:32)

dodenさんこんばんは。明日楽しみですね!

deniz (2009/01/10 17:23:08)

行きたかったですが,風邪が全然治らないので断念します(次回こういう機会があれば是非参加します)。
イーノさんはじめ皆さん頑張ってくださいね。
Fund of the year2008は何なんでしょうね。。。うーん,気になるなぁ。。。

ファンドの海管理人(イーノ) (2009/01/11 14:09:51)

denizさん、風邪おだいじに。昨日の様子を少しブログに書いたので、よろしければ見てみてください。次回(があれば)ぜひ会場でお会いしましょう!



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/43667710


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)