2009年11月 4日

今年も開催!「インデックス投資ナイト」と「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2009」

もう表題だけ見ていただければいうことは全部伝わっていると思いますが、今年の1月に開催して大好評だった「インデックス投資ナイト」が帰ってきます。そして、そこで表彰を行った「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」も、もちろんパワーアップして実施です!

「インデックス投資ナイト」については、かねてから、えんどうさんが第2回を開催するとおっしゃっていて、「第5回 インデックス投資交流会に行ってきました。皆勤賞です!」で書いたように、前回のインデックス投資交流会でも内容について議論がありました。

その議論をその後さらに詰めまして、今年も会場を押さえ、出演交渉をし、チケット販売することになりました!(って、まるで僕がやったみたいですが、これは全部えんどうさんが手配したもので、僕は打ち合わせをまとめたり、Webサイト作ったりとヘルプしてただけなのですが)。

ということで「第2回 インデックス投資交流会」は、2010年1月9日に開催!、会場は前回と同じお台場カルチャーカルチャーで、出演はもちろん山崎元アニキをはじめ、カン・チュンドさんなどなど豪華に取りそろえてお待ちしています。詳しくはホームページをごらんください!(追記:当初日付を1月10日と間違えていました。すいません。訂正しました)。

えんどうさんのブログでも、ご本人が発表されていますね(第2回インデックス投資ナイト(1/9)のお知らせ)。

そしてそして、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2009」も開催です! もちろん発案者であるrennyさんが中心となって実行されていますが、今年から専用のWebサイトを開設、広くブロガーの賛同を得て輪を広げていきたいと僕も手伝っております! 投票は12月1日から。ブロガーのあなた! あなたのお気に入りの投資信託にぜひ投票して盛り上げてください!

しかーも! 「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2009」のWebサイトには、賛同ブログのトラックバックを受け付ける機能がありますので、ぜひ「オレは賛同するぜ! 私は賛同するのよ!」という方、トラックバックを送って賛同の意を表してくださいませ! こうして盛り上がりが目に見えるようになることで、ますますこの賞がスバラシイものになるのではないかと期待しています。

rennyさんのブログでも、もちろん発表されています(投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2009のWebサイトがOPEN!)。

投票は12月1日から! いまから僕も、どれに投票するべきかいろいろ調べようと思ってます。

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : 三菱UFJ投信主催「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティングに参加しました
≪前 : グローバル投資のシミュレーション「世界の投信王」は売買手数料も入れるべきなんじゃないか

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Yearに投票しました!! [市原博士の投資日記(現在タクティカル・アセット・アロケーション実践中)から]

預金王 (2009/11/04 14:07:06)

楽しみですね^^
勝間さんはギャラの都合ですか?

誰か山崎さんとのバトルがあると盛り上がりそうですね・・

doden (2009/11/07 1:04:55)

今年がおもしろかったので1月9日ぜひ行きたいです。

ファンドの海管理人(イーノ) (2009/11/07 20:34:28)

ぜひチケットを購入しておいでください!



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/46668235


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)