« 2009年12月 | 2010年2月 »

フィデリティが「今月積立し忘れました」とお詫びの連絡

僕は毎月、フィデリティが口座からお金を自動的に引き出して積み立ててくれる「ステップ・BUY・ステップ」というのを利用して投資信託を買い付けているのですが、今月はフィデリティさんが積立に失敗したそうです。

2010年01月28日

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2009」、実は投票者の責任が非常に重大だったことが判明!

まだまだ続くインデックス投資ナイトのネタ。今回も「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2009」を振り返ってみます。これを読むと、あなたも「今年はブロガーになって投票したい!」と思うはず。

2010年01月23日

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2009」の結果に込められた意味

インデックス投資ナイトが終わってはや一週間。少し間が空いてしまいましたが、あらためて「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2009」の結果を振り返ってみたいと思います。

2010年01月17日

第2回 インデックス投資ナイト、盛況のうちに終わりました

さっき二次会から帰ってきたところです。第2回 インデックス投資ナイトは、みなさまのおかげで盛況のうちに終わりました。ご来場いただいた皆様、協力していただいた皆様、残念ながらご来場されなかった皆様、ありがとうございました。僕は達成感でいっぱいです。

2010年01月10日