2010年05月29日

月曜日にラジオNIKKEI「夕焼けマーケッツ」に出ます。それからツイッターもはじめました

今日は手短に報告。というか、タイトルで全部なんですけど。ラジオNIKKEIで31日月曜日16時からの番組「夕焼けマーケッツ 投資って楽しいねっ!」に出演させていただきます。

ラジオに出させていただくのはもちろん初めてなのですが、専門家の立場からギリシャ危機後のユーロの見通しと朝鮮半島情勢にかかわる中国元の切り下げタイミングについてお話を……するわけもなく、ふつうに投信ブロガーって最近盛り上がってるらしいけどどうよ? みたいな話題をみなさんになりかわりさせていただく予定です。

さすがに平日の夕方4時にラジオを聞ける人は少ないと思いますが(おまえはどうしてそんな時間にラジオに出ていられるのだ? というツッコミはなしで:-)、Podcastでも配信されるようなので、もしご興味のある方はあとで聞いていただければと思います。

ディレクターの@taropinさんと打ち合わせをさせていただいたところ、そもそもはいずれは夜にでも長期投資をする人たちのためのサロン的な番組ができればいいなあ、という野望をお持ちで、まあいきなり番組をはじめるのもアレなのでとりあえずゲスト的に出てみる的な感じの出演です。

でも、もしもそういうラジオ番組ができたら、ラジオNIKKEIならネットがあれば聞けるし、僕もできるかぎり協力させていただきたいなあと思っているところです。みなさんの反響がおおきければ、スポンサーとかちゃんとついた番組がいつかはできるかもしれないので、時間があるときにでも聞いてみてくださいな。

それからツイッターはじめました。IDは@i_nojunichiです。ぼちぼちつぶやいていますので、みなさん仲良くしてやってください。

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : このブログの読者アンケートにご協力ください
≪前 : 藤野社長が明かす「アクティブ投信は継続的にインデックスを上回る方法がある」



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/48488358


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)