2010年08月28日

三菱UFJ投信の第三回ブロガーミーティング、9月15日に開催です!

投資信託の運用会社である三菱UFJ投信さん自身が開催するブロガーミーティングが、9月15日に開催されます。過去二回、僕が司会で手伝わせていただいているのですが、今回も手伝わせていただく予定です。

今回はちょうどアンケートの結果から新しい投資信託が発表されたこともあって、おそらくそのお話がいろいろ聞けるのではないかと思います。

それから、もちろん運用会社ならではの、運用の裏側、コストやトラッキングエラーについてどう考えているのか、といった部分もできれば詳しく教えてほしい、と事前の打ち合わせでお話ししたのですが、そういったことも聞けると思います。

聞けると思いますというかですね、司会は僕ですので、運用会社の都合のいいお話を聞くというよりも、ブロガーと運用会社が同じテーブルでコミュニケーションする、という僕たちにとって前向きな場所にしたいと思ってますので、聞きたいことは聞けると思います:-)

ご興味のあるブロガーの方は、ぜひ申し込んでみてください。申し込みには、運営事務を担当しているアジャイルメディア・ネットワークさんのブログクラブのIDが必要になるみたいでちょっと面倒なのですが、ぜひぜひ。

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : 長期のリターンとリスクをどう計算するか?(5) ~ 幾何平均はなぜ中央値なのか? その1
≪前 : 長期のリターンとリスクをどう計算するか?(4) ~ 算術平均はなぜ期待リターンなのか?



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/49275081


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)