2016年11月30日

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016に投票しました

また1年、前回の記事から時間がたっていました。こんなブログで本当に投票権が僕にあるのかどうかは、運営委員に(僕以外の)に判断していただくことにして、とにかく今年も投票しました。

ブログは書いていませんが、僕自身は「インデックス投資ナイト」「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」の両方の委員をやっておりまして、投資信託の世界から離れてはいないんですよね。

ただ本業が忙しくなっちゃったのと、冬から夏はインデックス投資ナイト、それが終わると秋から冬はFund of the Yearの準備が続くので、なかなか書く時間が取りにくくって。という言い訳ですが。

いまも当日の台本を書かなくては……どこで時間を作ろうか……という感じです(毎年、実はちゃんと台本を書いてるんです。じゃないといろいろ間違っちゃいますからね)。

さて、今年はいつもとはちょっと違う投資信託に投票してみました。これまで僕はFund of the Yearの表彰式の司会をずっとやっていたので、表彰される方々をだれよりも近くで見てきたわけです。で、今年で10周年を迎えるFund of The Yearの投票では、そんなこれまでの経緯も踏まえてみました。今年はどこに投票したかは秘密です。

というわけで年明け、2017年1月14日(土)に表彰式を行う予定です。場所は渋谷にあるTKPシダックスカルチャーホールです。僕も会場にいますし、たぶん司会で壇上にあがっているはずなので(とはいえいつもより出番が減る予定:-)、会場でお会いしましょう!

[関連カテゴリ]
1.よもやま投資信託

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≪前 : 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015に投票しました



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/64565435


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)