2022年06月18日

今年もオンラインでやります「インデックス投資ナイト2022 スピンオフ企画」

2009年の1月に第1回が行われた「インデックス投資ナイト」も今回で13回目。今年は昨年に続いてオンライン開催です。現在チケットが好評発売中です。

毎年プログラムの内容は実行委員会のスタッフで企画を持ち寄りつつ議論して決めていきます。

その結果決まった今回のプログラムは、第一部 投資家座談会:「相場の変動の大きさをどう乗り越えるか?」、第二部「ついに始まった高校での金融教育は役に立つか?」、第三部「激論: 話題のレバレッジ投信、激安アクティブ投信はインデックス投資家にとってアリかナシか?」の3つ。

夜7時から2時間以上になる予定の、ボリュームある内容になっています。毎回、目玉企画となるのは山崎元さんら識者が登場するディスカッションで、今年も第三部として行われます。

第三部は、昨年からブームになっていたNASDAQ指数をレバレッジする、いわゆるレバナス投信と、そしてついに登場したインデックス投信よりも信託報酬のコストが安いことで話題のアクティブ投信について、その是非や可能性について議論してもらいます。

僕も一投資家として面白そうだなという議論なので、ぜひご注目くださいませ。

さて、このインデックス投資ナイトはスタッフ持ち回りで実行委員長をやっていまして、今年は実は私が実行委員長をやっています。第一回から6回分くらいは、えんどうさんと僕の二人でこのイベントを引っ張ってきたので、久しぶりにイベントを引っ張る役割になって懐かしい思いでやっております。

というわけで気になる方はぜひチケットをご購入の上オンラインイベントをご覧いただければ幸いです。

インデックス投資ナイト2022スピンオフ企画1回限りの生配信! - 公式ストア

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≪前 : 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021に投票しました




[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)